TOP >  ゆっころんのブログ > 2015年の折り返し時点 6月30日...

ゆっころんのブログ

2015年の折り返し時点 6月30日

今日は1年の折り返し時点
今年1年の前半はいかがでしたか?
私=ゆっころんは、今年のお正月は大西洋のまん中船上で迎えました。
毎朝5時に起き、5時半から船のデッキでウォークを15分、6時からは朝日を見ながら(時にはくらい中)の太極拳。6時半にラジオ体操して45分からモーニングコーヒーをちょっと飲み、7時からヨガを1時間。 そんな時間を約3ヶ月過ごして3月5日に横浜港に戻りました。 毎日1万歩あるくことなどこころに誓ったものの…..。
いつもの生活にすぐに戻ってしまいました。さてさて心を入れ替えるか????折り返し時点で。
【スタッフより 今日のひとこと日記】
今日は企業関係の研修会などがあったのか、男性が沢山来られていました。
時々見える女性のお客様は、お店のお菓子はほとんど食べたことがあると
おっしゃる方や、名古屋に帰ってきた時からこのお店あるからもう20年ね~、
と言われる方など、長くお店に通って下さっている方ばかりという感じでした。
もう20年~、とおっしゃった方は、この前5本指の靴下【】を買って下さり、
とてもいいので1足分では足りないから、と2足分まとめて買って下さいました!
ゆっころん注】5本指靴下は麻でできていて絹より丈夫で、血行がよくなるということで10年以上まえから扱っています。水虫にもいいそうです。水虫といえば、足の指の間がきれる私が塗るものは、「シアバター」朝にはくっついています。痛くない。皮膚が再生されるようです。チョットした傷でもいい。落ち着きます。海外青年協力隊でガーナズオ村へ行った若人が始めたアフリカ工房のシアバターは、年々人気がでてきています。
男性のお客様にそのように説明したら「ガマの油売りだな~」といいながら買ってくださいました。

ゆっころんのブログの最新記事