TOP >  ゆっころんのブログ > 6月23日 ご来店 2組 専門学校トライ...

ゆっころんのブログ

6月23日 ご来店 2組 専門学校トライデント(河合塾)と刈谷のデンソーさん

【スタッフのひとこと日記より】
6月23日は午後から、専門学校トライデントの先生と学生さん9人が8月の雁道商店街のお祭りでのバザー出店の商品の下見にみえました。
そこで、お祭りの日にお客さんにエコブラックを飲んでもらって、これくらいなら、、と
思った金額を払ってもらうのはどうか?というユニークなアイデアが
飛び出していました!
​「これを買ったらフィリピンの人達のためになるならドライマンゴ買うっす!」
というノリで、ドライマンゴや​おからクッキーなども買ってくれました。
また、夕方には県庁の職員の女性が来店され、菊花せんこうや
かめの線香ホルダーを買って下さいました。
某メーカーの金属のホルダーでは蹴飛ばしちゃうのよね~、
これなら蚊取り線香をつけるのが楽しくなりそう!と喜んで下さっていました。以上(ともちゃん)
★16時半ごろ、刈谷にある(株)デンソーの総務部社会貢献推進室長さんと係長さんとおふたりが来店され、7月5日のハートフル祭りのフェアトレード・ブース出店の説明など受け、また「デンソーみつばちプロジェクト」のお話も伺いました。名古屋をフェアトレード・タウンにしよう会もマークはミツバチです。ミツバチの話で親しくなったような気がします。
「なふたうん」のマーク

「なふたうん」のマーク

ゆっころんのブログの最新記事