TOP >  ゆっころんのブログ > フェアトレード・ショップ風”s(ふ~ず)...

ゆっころんのブログ

フェアトレード・ショップ風”s(ふ~ず)の土井ゆきこ、ゆっころんです

フェアトレード・ショップ風”s(ふ~ず)の土井ゆきこ、ゆっころんです。

手書きゆきこss

1966年5月30日に、愛知県女性総合センター(ウィルあいち)1Fにフェアトレード・ショップ風”s (ふ~ず)を開店して二十歳になりました。

2009年6月7日に「GAIA(がいあ)の会」を母体に「名古屋をフェアトレード・タウンにしよう会」(略称なふたうん)をたちあげてからは、「なふたうん」のブログを更新してきました。

しばらくお休みしていた、フェアトレード・ショップ風”sのHPブログを再開します。

1996年にオープンしたころ毎月発行し郵送していた「風のたより」もウェブ上に掲載されてからのものも「ゆっころんのブログ」にあります。

風”sのあゆみを「風のたより」からも知っていただけたら幸いです。

店での日々のできこと、産品の紹介しながら

企画の紹介などは「なふたうん」ブログと連携しながらお知らせします。

このHP再開は、ゆっころんが昨年2014年11月21日~2015年3月5日にかけて南周り世界一周をピースボートでした時に、出会った「コムニカパソコンラボ」さんに声をかけて頂いたことがきっかけでした。もうじき3ヶ月の船旅を終えて下船する数日前、いつものように夕食後甲板を夕暮れ時を楽しみながら歩いていた時に、中谷さんから声をかけられ、話をしていくうちにHP再開までつながりました。

イラストは、2008年北回りのピースボートに乗船した時から風”sのスタッフとして参加してくれていた、みんなに、みんなに愛されたさきちゃん。今はパートナーと新婚旅行代わりか、世界旅行へ旅立ちどこにいるのかな~?

ということで、フェアトレード・ショップ風”sをこれからもど~ぞよろしくお願い申し上げます。

ゆっころんのブログの最新記事