TOP >  ゆっころんのブログ > フェアトレード・ショップ風”sの海外特派...

ゆっころんのブログ

フェアトレード・ショップ風”sの海外特派員?! 世界のフェアトレード・ショップ紹介=ラオスのWFTOのお店

このブログの絵を描いたさきちゃんからの報告~~~~~
IMG_5479 (2)さきちゃんカマクラフトIMG_5478ラオス・カマクラフトIMG_5556カマクラフト名刺
ラオスの首都「ビエンチェン」
ラオスの世界遺産都市「ルアンパバーン」からバスで約10時間
ここは、タイの国境の近くなので
タイへ行く人の通過地点として使う人が多い。
ビエンチェンにあるフェアトレードショップ
「CAMACRAFTS」カマクラフトは
メコン川から近く、お店やホテルが並ぶ通りにあった。
お店の外には、
フェアトレードのWFTOの看板が大きく掲げられ見つけやすい。
中に入ってみると、広くてディスプレイにこだわっててオシャレ!
一つ一つが丁寧に作られていて
大切に展示されているように感じた。
お茶もフリーで飲めて、ついつい長居してしまった。
メコン川に行くつもりで歩いていたら出会えてラッキー!!
以上さきちゃんからの報告でした。
ゆっころん
『思いだしました。
2010年7月17日~SVAクラフトのスタディーツアー
生産者を訪ねる旅 http://huzu.jp/trip/172/  ←報告あり
私もカマクラフトの事務所とお店にもいきました。
「友好橋」を渡り、タイのノンカイ市へも行き、ウォーリードールを
作っている人達にも会いました。』

 

ゆっころんのブログの最新記事