TOP >  ゆっころんのブログ > 命を大切にする品を揃えています。...

ゆっころんのブログ

命を大切にする品を揃えています。

「買い物は投票」

買い物は投票なんだ

命よりお金が優先される世の中

「こんな世の中おかしいよ!!」って

声をあげている私たちなんだけど

命よりお金をゆうせんする人たちを

支えていたのも私たちなんだ

 

お金を優先する大企業を選択しないという不買

体のこと未来のことを考えてくれる地域の店を買い支えるという選択

子どもたちの未来を守っている。とポスターのメッセージ

 

「消費者教育基本法」が2012年12月に施行されましたが、まさに消費は投票ですね。

フェアトレード・ショップ風”sのコンセプトは

「フェアトレード=地球上の世界へ」

「オーガニック=微生物から見えない世界へ」視野をむけの暮らしを見つめ直し

「地域の人とつながる店」

オーガニックコットンの下着を縫製しているのは北区の安藤さん、ミツバチばーやの蜂蜜は北区柳原商店街の奥さまたち、港区の南陽高校からはフィリピンのココナッツ椰子からつくったキーホルダー、知多からは愛知産のお米を使った懐かしい&美味しいぽん菓子を始め、フェアトレードのオリーブオイル・フィリピンのマスコバド糖(黒糖)・スリランカの塩・東北や根パルの材料を使ったオーガニックの化粧品がありま~~す!

ゆっころんのブログの最新記事