TOP >  ゆっころんのブログ > 4月21日のスタッフのひとこと日記より ...

ゆっころんのブログ

4月21日のスタッフのひとこと日記より ~癒やされる紅茶!~

第3世界ショップのミラー刺繍ケースを注文してくれてた
Tさんへ電話したらすぐに来店してくださいました。
前に初めてTさんにお会いした時には、バイオリンを片手にカジュアルな感じだったのに
今回は本格的な和服姿!で一瞬誰か分からず。
こちらが本業で芸妓さんというからビックリ!
バイオリンは趣味。パンクな感じのバナナ刺繍で何とも言えないギャップがとってもすてきでした〜〜
その後、イネイトのHさんご来店。市役所から歩いてみえたそうで疲れたご様子。でも元気そうでした。
お洋服みてみえたのでいろいろ見てもらい、ベージュの七分袖と
ちょうど届いたばかりのネパリ・バザーロの竹布パンツ(紺色)をご購入。
その後、顔に覚えのある女性。
この前ピープルツリーのダージリン茶を買ったら全っ然ちがってすっごく癒された!
と言って日常用のウバ茶紙箱100ヶ入りと
ご褒美用のダージリン茶を両方購入してくださいました。
そしてふと現れた男の子。フェアトレード知ってますか?と聞くと、はい!
と言うから、もしかして!と思ったら
東白壁小学校の六年生でした。
でもこの子、ゆっころんが出前授業に行った日はインフルエンザでお休みだったそうで
そのあと友達から聞いて、今日お店を覗きにきてくれたそう。
わざわざ来てくれるなんて。ゆっころんのパワーすごいですね〜〜

ゆっころんのブログの最新記事