TOP >  ゆっころんのブログ > 映画「スノーデン」を見てきました。中区セ...

ゆっころんのブログ

映画「スノーデン」を見てきました。中区センチュリーシネマ

★3月17日(金)~19日(日)臨時休業と定休日20日(月)お休みします★

★☆★この映画、ひょっとしたら圧力がかかり上映ができなくなるかもしれないから早く見に行ったほうがいいというようなことも聞きました★☆★

スノーデン

国や家族と別れるのも覚悟で、こころに正直に生きた青年スノーデンの映画を観てきました。すべての個人情報を把握できるこの世界でわたしたちはがんじがらめのようです。人の弱点を探り出すことができるコンピューターは、世界制覇に役立つ。「『知事抹殺』の真実」の元土木課長の虚偽発言もそのようなネットの網にからまれた被害者だったのかもしれない。

ピッピッと交通機関を通り抜けることができるカード、「記入する手間が省けるカードはいかがですか?」と勧められ図書館でもそうなれば、誰がいつどこへ移動してどの本を読んだかすぐわかる世の中なり、さらにそこにマイナンバーが引き寄せられ、また共謀罪なる法律とからませられると、一体、人としての尊厳はどこにいくのだろうと思うこの2日間みた2本の映画「『知事抹殺』の真実」と「スノーデン」。日本においても世界においても、今やどこも同じ、どこもマクドナルドやコーラがあるように…..、どうしてこんな地球になったのだろう?

ゆっころんのブログの最新記事