TOP >  ゆっころんのブログ > 原発なくしてリニアモーターカーは動かない...

ゆっころんのブログ

原発なくしてリニアモーターカーは動かない。戦争と平和の岐路に立つ、私達はどの道を選ぶか? 2月5日愛知県知事選挙に行こう!

ある人のメッセージを参考にして今日思ったこと。

福島第一原発事故によって、私たちは取り返しのつかない大失敗をしました。そしてそれが誰に責任か問われていない現在。

次世代を担う子供たちに、地球環境への影響に、どれだけ謝っても決して許されることのない大失敗です。これをなかったことにすることはできません。

地球の一つの細胞である私たちが思うこと、一人一人願うことが地球の未来をつくっていきます。

ウクライナでは、人を殺す目的の戦争がまだ続いています。

それに乗じて、戦争に備えて軍拡競争をする日本でいいのでしょうか?

私たちは今、戦争と平和の岐路にいます。

戦争と原発につながるすべてのものに反対の行動をしなければ、それは賛成と同じです。

大村知事が進めるリニアは電力消費の塊りです。原発なくしてリニアは動きません。リニアの推進は原発の推進です。

世界中の人々とともに、人として平和に生きる権利を守るために、声を上げるチャンスが選挙です。

ゆっころんのブログの最新記事