TOP >  ゆっころんのブログ > 極小カエルが、とかげの上に....。...

ゆっころんのブログ

極小カエルが、とかげの上に….。

街にいるとほとんど昆虫をみない。そんなことも気にしない街の暮らし。

一方、稲武で出会う小さな生き物たち。カエルも、ミツバチも、バッタも大きさも随分ちがう色々な種類をみかける。

IMG_5709みつばち

今日出会ったのは石の上にいたトカゲ。 しっぽを巻いた姿が美しいとみとれていたら、そのうえに「ゴミ?」かな~と思ってよくみたら、小さな小さなカエル。

IMG_5711トカゲ IMG_5713極小カエル種類なのか赤ちゃんなのかわからないけれど、極小のカエルでした。

 

 

 

 

蝶々やトンボも行き交い、ふと見るとコオロギもいて、いろいろな生き物が生きている稲武はもう秋の気配でした。8月も終わりの稲武でした。

IMG_5695アザミ

                              IMG_5705稲武の森

ゆっころんのブログの最新記事