TOP >  ゆっころんのブログ > 風”sスタッフのひとこと日記1月27日よ...

ゆっころんのブログ

風”sスタッフのひとこと日記1月27日より

今日は高貴な感じのおばあちゃん(前から風”sのお客様でチョコなど購入していた)が
階段きつくてなかなか上がって来られないけど今日は…!と来店してくれました。
それに合わせて、ふらっと男性も来店。
お店知ってる風な感じだったのでお話聞くと、すぐそばの幼稚園に息子さんが通っててウィルあいちの前を通ってたんですとのこと。
今や息子さんは成人。もう20年も!としみじみされてました。
20年前、私は6歳。、、時代の流れを感じました。

母からお店がここにあると教えてもらって~と来店の女性はチョコまとめ買い。母から子へ、受け継がれてますね!
金城高校の先生は、家庭科で100名に紅茶をテーマにした授業をされるそうで、
歴史から考えて、フェアトレードを話に入れてくれるそう!これも意義深い!
またどんな授業になったか、話聞けるといいです~   (スタッフのひとこと日記でした)

ゆっころんのブログの最新記事